2015年04月30日

スマブラ4 イベント戦 一寸戦士



ピクミンの世界でもクッパが暴れているようです。
とりあえずいかに早く道ずれor自滅へ誘い込むかにかかっています。

まずは左の天秤の方に移動するとクッパが走ってくることがありますが、このパターンでないとOUTです。
恐らく開幕と同時に後ろに大Jすることでちょうど良いタイミングになるかと思います。
あとはクッパの行動次第なんですが、動画のパターンであれば掴んで下投げすればOKです。
ただしこの下投げのタイミングがかなりシビアで全然成功しませんw
下投げまでは安定して出来るので根気よく続けましょう。

因みに動画のパターンは最速ではありません。
多分、空前のところで空下が出れば最速タイムが出せると思うんですが、どうにもこうにも誘い込めません。
空下が出ている動画はあったので貼っておきます。ぶれて見辛いですが。


あとカスタムありなら橋を破壊することで自滅を誘えるかもしれません。
位置次第でクッパドロップが出ることは確認済みです。
カスタムなしだとこれが出る前に破壊できないのが残念。

WR(NintenDojoとYouTubeとの比較)
やさしい:3.46 by LolThisGame
ふつう:3.46 by LolThisGame
むずかしい:3.46 by LolThisGame
posted by DRM at 22:46| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ4 イベント戦 ほのおのポケモン



ポケモンのイベント戦ってプリンがよく省かれてる気がする・・・気のせいですか(
このイベ戦は相手にカレーを取られたら負けだと思った方が良いですw

やさしい
これは後投げメテオ安定ですね。
ただしゲッコウガは台を降りた位置、ルカリオとピカチュウはもう少しステージ端で後投げをすると良いです。
メテオは早く当てすぎると復帰してくることがあるので注意。

ふつう
後投げの後にフレドラを組み込むことでダメージを稼ぎます。
あんまり早くフレドラを当てると相手が高い位置から復帰して来るので、少し遅めを意識して当てましょう。
相手がステージ床より下に来たあたりでメテオが当たるとベストです。
ピカチュウは軽いのでもう少し上でも大丈夫。

むずかしい
これはパターン化が出来ませんでした。主にカレーのせい。
適当にダメージを与えて横スマなりメテオなり使ってバーストさせるしかなさそう。

WR(NintenDojoとYouTubeとの比較)
やさしい:10.80 by BielR3
ふつう:19.71 by Dr.Mお
むずかしい:不明
posted by DRM at 22:25| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

スマブラ4 イベント戦 大王の逆襲



こいついつも逆襲してんな(
このイベ戦は体力制ですが、HP150を瞬時に削りきることは出来ないのでバーストさせるようにします。
WRのやり方は恐らくカスタムありでしょうが、ちょっと分からないです。

やさしい
開幕DAでステージ外に吹っ飛んでくれます。
吹っ飛ばしたらこっちも追いかけてすかさずDAで追撃。計3回のDAでカービィをバーストさせることが出来ます。
動画では横強でバーストさせていますが、これはまぐれでした。この1回しか出来た例がないですw

ふつう・むずかしい
この難易度ではDAでも全然吹っ飛びません。
カービィがDDDを追いかけてくるので、ステージの端で待って吸い込みからの吐き出しでバーストさせましょう。
やさしいよりも簡単ですね(

WR(NintenDojoとYouTubeとの比較)
やさしい:1.06 by Midknight362
ふつう:1.06 by Midknight362
むずかしい:1.13 by LolThisGame
posted by DRM at 18:06| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

スマブラ4 イベント戦 魔王、強襲



パルテナ様が大中おじさん3体を相手にするイベ戦です。
むずかしいは普通にやってたらキリが無いという感じの難易度ですね(

やさしい・ふつう
まずは上にいるおじさんを下に降ろす作業から始めていきます。
何故かと言うと、上の足場の下側を利用して攻撃を当ててバウンドさせるためですね。
この足場が破壊されるといけないので降ろすということになります。
そして、この間に下のメガおじさんが足場を1つ破壊していくのでこれを利用します。
降ろし終わったら下の足場に移動して上強をひたすら連打します。
ダメージが溜まると足場を貫通して、大抵は復帰できずにバーストしていきます。
ある程度やっても貫通しないようなら上スマを出して吹っ飛ばしを強くしましょう。上スマ連打しないのは、これを使うと上の足場も傷付いてしまうからですね。
吹っ飛ばす際には下の移動している足場が邪魔しないかどうかも注意しておくと良いです。

むずかしい
CPUの行動パターンが変わり、開幕と同時にパルテナ様目がけて走ってきます。
下手に何かするより自滅を誘うために下の足場をすべて破壊しておいた方が良さそうです。
しかし、何故かむずかしいが最も自滅率が高いように感じられますね・・・w

WR(NintenDojoとYouTubeとの比較)
やさしい:15.30 by Dr.Mお
ふつう:17.10 by Dr.Mお
むずかしい:20.63 by GamerJGB
posted by DRM at 23:09| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルンカステル12P前後東西ランセレバトル【OP】



ジェネL3Pと煉クン9Pが参戦するようです。
ジェネさんなかなか進んでなくて申し訳ない。
posted by DRM at 20:52| Comment(0) | MUGEN 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

凶者繚乱タッグバトル-Part29-



速さが足りてる VS とある少女の変態行動
ワープには敵わなかったよ。
posted by DRM at 16:43| Comment(0) | MUGEN 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

凶下位〜凶最上位付近ランセレタッグ&チームバトル【門番杯】OP



エコノミーになると文字が見辛くなっちゃうな。

クーガーはソニック(最速の男達)と、寅さんは竜子2nd(とらドラ!?)と出場するようです。
ソニックと組むのはいつかあるんじゃないかなーと思っていましたw
完走に向けて頑張ってください。
posted by DRM at 23:37| Comment(0) | MUGEN 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

