2015年08月31日

スマブラ4 白と黒



ピットVSブラピの体力制タイマンとなっています。
体力制にしてもまともにはやってられないですね・・・w

というわけで自滅を誘うようにしましょう。
ポイントは画面左から来る移動する足場です。
まず、スタート位置から後投げをかまして復帰阻止に。
相手は超反応で回避してくるのでそれを狙ってうまいこと攻撃を出し、とにかくステージ中央には寄らせないようにしましょう。
すると左から足場がやってくるので、うまく行ってたらCPUがそっちに飛翔の奇跡をしてそのままバーストしますw

もしかしたら踏みつけを使うことでもっと早く倒せるかもしれませんが、狙うのが難しいですね・・・

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:7.28 by Dr.Mお
ふつう:7.28 by Dr.Mお
むずかしい:7.28 by Dr.Mお
posted by DRM at 21:28| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ4 Gの呪縛



ただの1対1かと思いきや上方向への移動がかなり制限されています。
大JがSJくらいの高さになったりしていますが、あんまり関係ないですね(

とりあえずロゼッタが走るパターンが出るまで繰り返しやり直すことです。
そしたらステージ端に移動して後投げでフィニッシュ。
パターンさえ出てしまえば簡単なイベント戦ですね。

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:2.75 by LolThisGame
ふつう:3.00 by Dr.Mお
むずかしい:3.21 by Dr.Mお
posted by DRM at 21:18| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

スマブラ4 マルスの名にかけて



体力制のイベント戦となっています。
まぁそんなの関係ないですけどね(

やさしい・ふつう
ルキナが走るパターンが来れば最高ですね。
良いパターンが来るまでイベント戦以外の部屋に出入りしてCPUのパターンを調整しましょう。
立ち位置としては回避3回でベストとなります。
ルキナがやってきたら後投げでポイーっと。
剣を使えとは言われてない

むずかしい
後投げしようとすると超反応で回避します。
そうなると投げるタイミングですが、逆にルキナが行動する瞬間を狙うようにしましょう。
動画だとNBが出た瞬間に掴んで投げています。さすがに見てからは無理ですがw

カスタムありだと恐らくバットか何か使ってるのかなーと思います。

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:1.71 by LolThisGame
ふつう:2.83 by LolThisGame
むずかしい:2.83 by LolThisGame
posted by DRM at 18:35| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ4 あたまに花を咲かせましょう



5秒くらいを過ぎるとリップステッキが落ちてくるので、それを取って敵全員に花を咲かせるというイベ戦です。
CPUは結構攻撃してきます。

やさしい
敵を1か所に固めるように誘導するとベスト。
うまく集まったら落ちてくる場所を読んで取りましょう。
攻撃はDAが最も良いと思われますが、スマッシュもなかなか範囲が広いし弱も発生が早いので臨機応変にって感じですね。
とはいえ動画の6.56は割と奇跡かもしれませんw

ふつう・むずかしい
CPUの超反応っぷりが存分に発揮されますw
まず道具が取られますが、ジャンプして取ったりしますね。そういうのは諦めざるを得ないです。
ここでも誘導したいところですが結構やんちゃで動き回ります。
なので2か所の台を使用すると良いかなーと思います。ここなら攻撃も受け辛く勝手に集まってくるので。

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:6.56 by Dr.Mお
ふつう:9.48 by Dr.Mお
むずかしい:9.73 by Dr.Mお
posted by DRM at 18:21| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSB4 最強の剣士



ただの剣士だけの8人大乱闘ですよこんなのw
でもルキナそしてガノンがハブられてるのは許せない。

解説することはないです。
強いて言うなら上スマが良いよということだけ。
記録を記載するのもバカバカしいイベント戦です(´・ω・`)
posted by DRM at 02:11| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ4 封剣ファルシオン



最後の切りふだを使用してデカくなっちゃったリザードンをコテンパンにしようというイベ戦です。
動きが滅茶苦茶なので倒されることはないと思いますがw

やさしい
適当にダメージを溜めましょう。と、行きたいところですが、OP相殺を若干考える必要あり。
20秒くらい経つとスマッシュボールがステージのどこかに出ます。
一発で壊すには横スマや下スマをホールドする必要があります。
最速を出したいならリザードンを適当に吹っ飛ばして、出てくるところを一点読みで当てると良いと思いますw
でも基本は空上が良いんじゃないかなーと思います。

ふつう・むずかしい
かなりダメージ溜めないと最後の切りふだを使っても倒せないです。
逆にダメージを溜めすぎると上に行っちゃって、星や手前バーストになってしまいタイムロスしてしまいます。
ギガファイヤーを有効活用したいところですね。私はうまくできませんが(

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:28.46 by LolThisGame
ふつう:30.18 by LolThisGame
むずかしい:31.00 by Nayias
posted by DRM at 02:06| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ4 宇宙艇を護れ!



上から降ってくるゲムウォを着地させないようにバーストさせるイベント戦です。
案外着地させちゃって難しかったり。

やさしい
計6体のゲムウォが落ちてきます。
基本的に2段ジャンプからの空上で、敵が遠かったりしたら下Bを使うと良いです。
着地は台の上で。敵に近いところに着地するように心がけましょう。
あと出てきたばかりの敵を倒すにはカスタム装備が必要な高さなので気を付けましょう。

ふつう
計11体となっています。10体かもw
ちょっと落ちるペースが速くなったりしてます。

むずかしい
計16体?かな。
もたもたしてると地面すれすれまで来ちゃってることが多いので、下Bも適度に織り交ぜていけたらベストだと思います。

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:11.81 by BielR3
ふつう:22.01 by Dr.Mお
むずかしい:35.88 by Dr.Mお
posted by DRM at 01:53| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする