3000年01月01日

トップ記事

連絡事項などはこちらのコメントにお願いします。

役立つかもしれない記事一覧。MUGEN関連で分からないことがあれば質問どうぞ。
http://drmugen.seesaa.net/article/299433312.html

批判・文句・誹謗中傷コメントはこちらにどうぞ。
http://drmugen.seesaa.net/article/356168882.html

DRM制作のAIやキャラが出ていたら報告してもらえるとありがたいです。

【 公開キャラ一覧 】

キャラ名 最終更新日 キャラの想定ランク 備考
385 2013年10月29日 狂〜下位神 ---
2014年05月27日 公開停止中
ジェネラルL 2015年12月28日 凶〜上位神(仮) 神大会使用制限
寅さん 2014年04月13日 ---
マルマイン 2012年08月04日 公開停止中
煉クン 2014年12月26日 凶〜狂 修正パッチ
ストレイト・クーガー 2013年11月13日 凶〜狂下位 いのさん制作のAI

[ReadMeより優先]キャラ使用制約
制作物公開場所(サブ)

【 製作中 】
ロックマンゼロ
GBA版のものを作っているが、アニメ管理で躓いている。
【 スマブラ関連 】

イベント戦まとめ&評価
ドクマリ崖際バースト調査結果

【 連絡事項 】

上位神チャレンジ総合成績
見られたくないコメントはこちらに。
posted by DRM at 00:00| Comment(66) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
リンクありがとうございます。

ただ、張って頂いてすぐで申し訳ないのですが、
ブログ移転したので張替え頂けると助かります。
ttp://0saft.blog.fc2.com/

お手数おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by 七紙零 at 2011年10月05日 23:35
こんにちは〜。
リンク貼っていただいてありがとうございます。

リンク先変更しました。
Posted by DRM at 2011年10月06日 01:30
ブログ始めた+勝手にリンクはらせていただいたので報告です
ttp://mugenjqkj.blog.fc2.com/
Posted by JQKJ at 2011年11月13日 19:00
今更ながらこちらからもリンクさせてもらったことを報告させてもらいます(
Posted by DRM at 2011年11月21日 18:18
初めまして、この度凶悪キャラを題材にした小説を書こうと思ってる破魔矢です。
ブログ作りました、そしてリング貼らせて頂きました。あと、動画とは違うのですが小説でジェネさんを使わせていただきます
http://hamaya4314.blog.fc2.com/
Posted by 破魔矢 at 2012年05月05日 08:18
>破魔矢さん
初めまして〜。
小説ですかー。全然構いませんよ〜。
正直、小説と言うジャンルが頭に無かったもので、リドミには全然書いていませんでしたね(コラ
完成楽しみにしています。

では、よろしくおねがいします。
Posted by DRM at 2012年05月06日 20:03
ブログをリンクさせてもらったので報告を〜

ttp://nanayan778.blog.fc2.com/
こちらが私のブログのURLになります
Posted by ななやん at 2012年08月10日 04:07
ありがとうございます〜。
こちらからもリンク追加しました。
Posted by DRM at 2012年08月10日 22:18
私は大変なミスをしてしまったァァァ!!
先日はご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
そしてすみません!!
ということで、修正+こちらもリンク追加させていただきました。
よろしくお願いします(`・ω・´)>
Posted by ryu1sou at 2012年09月25日 00:53
はい、よろしくお願いします【`・ω・´】
Posted by DRM at 2012年09月25日 20:43
どうもはじめまして。
氏のブログリンクを私のブログに追加させて頂きました。

ttp://sakurananashi.blog.fc2.com/
私のブログURLです。
Posted by サクラ@さん at 2012年12月03日 20:21
どうもありがとうございます〜。
こちらからもリンクしておきますね。
Posted by DRM at 2012年12月03日 20:55
ブログ開設につきリンクさせて頂きました。
拙い運営ですがよろしくお願いします。

当ブログ:ttp://hetaredagashi.blog.fc2.com/
Posted by 駄菓子菓子 at 2012年12月26日 23:59
リンク追加しておきましたー。
よろしくお願いしますね。
Posted by DRM at 2012年12月27日 21:53
どうもはじめまして。
ブログをリンクさせて頂きました。

ttp://nanakimugen.blog.fc2.com/
自分のブログURLです。今後ともよろしくです。
Posted by 七貴 at 2013年05月20日 00:57
どうもでーす。
後でこちらからもリンクしておきますね。
よろしくお願いしやす。
Posted by DRM at 2013年05月20日 09:26
初めまして。
拙作、エルクゥ未満ランセレバトルにジェネラルL、煉クン、クーガーAIパッチを使用させていただきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22151440
Posted by ガラバート at 2013年10月30日 21:24
初めまして〜。
3キャラも使用していただいて本当にありがとうございます。
完走楽しみにしております!
Posted by DRM at 2013年10月31日 22:03
リンクどもです(=´ω`)
こちらのブログにリンクさせていただいたのでご報告をば
Posted by Red at 2014年01月16日 00:00
お、よろしくお願いしますねー。
Posted by DRM at 2014年01月16日 00:44
すいません、質問です。
あなたが作った煉クン、常時AIオフでもサバイバルやってるとAIが勝手に起動します。どうすればいいですか?
Posted by MO○ at 2014年06月25日 19:51
常時AIオフの項目は作ってませんよー。
もし勝手にAIが起動してしまう場合は、

【 常時AI ON 】となってる項目の説明文の下に、
[State ]
Type = VarSet
Trigger1 = RoundState = 2
V = 59
Value = (Var(59)|65)-1
IgnoreHitPause = 1

の記述をコピペしてもらえば、恐らく常時AIオフになると思われます。
Posted by DRM at 2014年06月26日 18:07
ありがとうございました
Posted by at 2014年07月01日 18:16
マルマインのsffが壊れているので解凍できません
Posted by at 2014年07月16日 20:49
報告どうもです。
斧のリンクは全て外しちゃった方が良さそうですね。
ワンドラの方は壊れてないので、よろしかったらそちらをどうぞ。
Posted by DRM at 2014年07月18日 01:12
こんばんは、MUGEN大会動画を投稿しているガラバートです。
本日投稿したボスハルク&DIO前後ランセレバトルに煉クン、寅さん、クーガーAIパッチを使用させていただきました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24166537
Posted by ガラバート at 2014年08月05日 18:06
こんばんは、夜遅くにすいません
MUGEN大会動画を投稿しているF(えふ)です
昨日投稿した四大霊夢チーム対抗戦にジェネラルLの神カラーを出させていただきました。
問題でしたらおっしゃってくださればキャラを変えるのでよろしくおねがいします。
一応殺傷力を競う大会じゃないので問題ないと思うのですが・・・。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24213971
Posted by F(えふ) at 2014年08月12日 01:14
先ほどの件ですが、一度視聴して考慮していただいた上で、出したままでよろしいかどうか連絡お願いします。
連絡先はpikaking1994●yahoo.co.jp
(●を@に変えてお願いします)
Posted by F(えふ) at 2014年08月12日 16:09
>ガラバートさん
報告ありがとうございます。記事にしましたー。

>Fさん
初めまして、報告ありがとうございます。
メールで連絡して欲しいとのことでしたが、メールで返信するのは面倒ですし、そもそも使用の可否は後で明るみに出ることですからこちらで返信させてもらいます。

ルール読ませてもらいましたが、使用OKです。
チーム内勝負などよく分からない部分がありますが、神隔離を調整して狂と張り合わせるのにはちょっと興味がありますね。
数が多くて難航必至でしょうけれども、完走頑張ってください。
Posted by DRM at 2014年08月13日 02:05
>DRMさん
返信ありがとうございます。
では使用を続行させていただきますね。
数が多いですけど頑張って完走したいと思います。
Posted by F(えふ) at 2014年08月13日 21:07
今度あなたの製作したジェネラルLをmugen1.1の3人タッグパッチを当てた大会に出そうと検討しています。

出しても大丈夫でしょうか?
Posted by やまびこ at 2014年09月21日 01:09
クーガーのAIを以前DLしたとき、最終更新が11月13日のものだったのですが、今改めてワンドラでDLしたところ最終更新が2月27日の旧版で、ゲジマユ記述や一部技の制限スイッチなどがないものでした。

失礼ですがこれは何か理由があるのでしょうか?
Posted by at 2014年09月23日 00:54
>やまびこさん
大丈夫です。いつ更新されるか分からないですが(

>名無しさん
ありゃ、本当だ。これはこちらのミスですね・・・
差し替えておきました。ご指摘ありがとうございます。
Posted by DRM at 2014年09月23日 21:00
どうもはじめまして。
この度はおそらく来月中には開催される『学園選抜∞学生対抗 大会』に参加するキャラの内、氏のキャラの使用報告に伺いました。
学生対抗混成チームに幻が参加する予定です。
また次の大会OP後に説明する「特別チーム」には煉クンも参加する予定です。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by MNS at 2014年11月17日 03:32
>MNSさん
報告ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by DRM at 2014年11月17日 19:49
【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】にジェネラルLが出ています。
Posted by タダノ視聴者 at 2015年01月08日 17:23
ありがとうございます。視聴してきます。
Posted by DRM at 2015年01月09日 20:16
始めましてエコノミー視聴者です。
質問なんですが、
幻(うつつ)のURLが無いのですが公開停止したのでしょうか?
回答お願いします
Posted by エコノミー視聴者 at 2015年02月08日 22:58
そうですねー。
いつかリメイクした時にまた公開するかもしれません。
Posted by DRM at 2015年02月11日 02:25
回答ありがとうございます。
そうでしたか、ではリメイクされるのを
楽しみに待っています。
あと、また質問するかもしれないので
そのときも回答よろしくお願いします。
Posted by エコノミー視聴者 at 2015年02月11日 22:44
最近FC2に問題が多いのでブログ移転しました。
お手数ではありますが、再リンクしてもらえると幸いです。

ttp://orochigrade3.seesaa.net/
Posted by GGG at 2015年05月01日 23:04
了解しましたー。
Posted by DRM at 2015年05月02日 01:59
最近FC2にブログ移転しましたー。
再リンクしてもらえると嬉しいです
ttp://stgfullpower.blog.fc2.com/
Posted by STG at 2015年06月14日 12:12
いまさらながら報告させていただきます。
私が開いている大会、純粋に人を信じてみた大会〜再録〜に幻12pが出場しています。もう動画の出番は終わってしまいました。一応URLはっときます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm26050311
Posted by 劣化版投稿者@チェイン at 2015年06月28日 22:39
>STGさん
リンク変更しました。

>劣化版投稿者@チェインさん
親切なネタバレですね(苦笑)
見る気も湧いてきませんでした。
わざわざ報告ご苦労様です。時間が省けて良かったです。
Posted by DRM at 2015年06月29日 00:40
ネタバレすいませんでした。
もし嫌な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。
あと一つ質問と一つ報告です。
質問は、幻のランクってどれくらいですか?
報告は、パート10に幻がでる可能性があります。
詳細はパート9のコメントを見てくれるとわかります。一応URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26503052
Posted by チェイン@劣化版動画製作者 at 2015年06月29日 19:07
>チェイン@劣化版動画製作者さん
それはこの記事の公開キャラ一覧に書いてあります。
細かい部分は主観的ですので各自で判断してください。

あと私は見る気が無いので見てくれと言われても困ります。
パート10で出ると言われても、OPから見ないと詳細なこと何一つ把握できないので、余程のことでない限り見ません。
そもそも劣化版動画製作者と掲げてる時点で見ようだなんて思わないです。動画の評判も聞かないですし。
劣化しているのに見る義理は今のところ無いです。
見る気が無いと言っているのですから、どうしても見て欲しかったらどのような状況であるかそちらがこの記事のコメント欄で述べるのが道理ではありませんか?
Posted by DRM at 2015年06月30日 02:13
では少し長くなるかもしれませんが、動画の現状を説明させていただきます。
パート9の時点ででの状況は、一回目の戦いがすべて終わりまして、次パートから勝ちぬけていたキャラがランセレに戻ります。現状はこんな感じです。
説明が足りていないところがあったら、できればでいいので言ってくれるとできるだけわかりやすく説明してみせます。
Posted by チェイン at 2015年06月30日 20:11
>チェインさん
分かりました。つまり幻は勝ち抜けていたので戻るんですね。
では視聴している方々のためにも完走頑張ってくださいね。
Posted by DRM at 2015年07月01日 02:40
Jakobishです。リンク追加させてもらいました。
これからもよろしくお願いします!
Posted by Jakobish at 2015年08月14日 22:17
>Jakobishさん
こちらも追加しました。
よろしくお願いしますー。
Posted by DRM at 2015年08月15日 11:48
DRMさんが作った『ジェネラルL』を僕が開いた大会に途中参加させる予定があります。(Part8から)
そのことを報告させていただきます。

何かあればブログに連絡していただければ、すぐに対応します。

大混戦!? 狂瀾怒濤な タッグ&シングルランセレ大会
youtube(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLcElAh6PKF_pVeM0Fh9I1FX7NY8OA-ARc
ニコニコ動画(マイリスト)
http://www.nicovideo.jp/mylist/51524307

不愉快でしたら申し訳ありません。
Posted by 霧幻 at 2015年09月27日 23:15
>霧幻さん
見させていただきました。全然問題ありません。
採用ありがとうございます!
YouTubeにもアップされてるのは良いことですね!
簡単にシークなどが出来るので助かりました。
Posted by DRM at 2015年09月28日 19:44
>DRM さん
こちらこそ大会出場許可をくださって、ありがとうございます。

嬉しいです。
Posted by 霧幻 at 2015年09月28日 21:00
ジェネラルLが【MUGEN大会】大混戦!? 狂瀾怒濤な タッグ&シングルランセレ大会 Part8に途中参加として出場しました。
そのことを報告します。

YouTube
https://youtu.be/4kCjz71lRwM
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27346984

ありがとうございます。
Posted by 霧幻 at 2015年10月11日 17:14
>霧幻さん
お疲れ様です。
完走頑張ってください!
Posted by DRM at 2015年10月12日 23:34
>DRM さん
ありがとう。
頑張ります。

(返事が遅れて、すみません)
Posted by 霧幻 at 2015年10月15日 20:03
[MUGEN] 神下位クラス ランセレサバイバル OPに
ジェネラルLが出場していました
Posted by at 2015年12月27日 17:15
報告ありがとうございます。
Posted by DRM at 2015年12月28日 00:55
あけましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いします。

個人の事情でfc2からlivedoorブログへ移転しました。
お手数ですがリンク修正していただけるとありがたいです。

ttp://jakobish.blog.jp

よろしくお願いします。
Posted by じゃこびっしゅ at 2016年01月03日 00:00
あけおめですー。
リンク修正しました。
よろしくお願いします。
Posted by DRM at 2016年01月04日 12:50
DRM氏が製作した
煉クンを今度希望絶望リスペクト大会に出そうと考えています。

許可をお願いします。
詳しくは私のブログにて…
ttp://yamabiko0402.blog.fc2.com
Posted by yamabiko at 2016年05月23日 00:30
>yamabikoさん
諸事情でブログ放置気味ですみません。
ですが、あなたのブログを見る理由がありません。
あなたが許可を求めてるんだから、「詳しく」の部分に当たる記事を提示するのが道理じゃあないですかね。
Posted by DRM at 2016年06月11日 13:31
実はあなたの製作したキャラ「煉クン」を大会で出してほしいとリクエストがありましたので、そのリクに応じるためにもぜひ許可を頂きたいのですが・・・もし厳しいようなら今回はリクした方に申し訳ないですが別キャラにします
Posted by yamabiko at 2016年06月13日 00:17
>yamabikoさん
だからさ、それあなたのやろうとしてる大会でしょう?
私にはあなたのリクエストに応えたいとかいう心の内はどーでも良いんです。
そもそもリクエストを受け入れている以上は、それに出来るだけ応えるのは当然ですから。応えないってなったら何がしたいのかってなるじゃあないですか。

リスペクト大会に出すには許可が必要だから求めに来たんですよね?
私はその判断をしなければならないんですが、何でわざわざあなたのブログに「詳しくの部分」を探しに行かないといけないんですかね。
単にその記事のURLを示すのが道理じゃないですかって言ってるだけなんです。
何故なら、リクに応じるのもキャラを使うのも大会を魅せるのもあなただからです。
判断材料くださいよ。理解出来たらURL貼ってください。
Posted by DRM at 2016年06月14日 00:13
少々ご報告です
ジェネラルLなんですがゲージの増加量を10000にした際ゲージが増加しないようです
9999だと機能するようなので10000限定で発生する?みたいです
Posted by Tusk at 2017年02月13日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]