2012年10月29日

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EINZBERNさんのブログ見てて、あーやっぱりまとめておこうかなと思ったので。
タグや検索だと探しづらいですしね。
実は自分でもよく探すんですよねー。早くまとめれば良かったよw

あとはEINZBERNさんに倣って、このブログでもMUGEN関連の質問を受け付けるようにしました。
この記事でお気軽にどうぞ〜。

ただし質問の内容次第ではお断りしますので、理解のほどお願いします。
現在はランク関連と特定のキャラや制作者についてはお断りさせてもらいます。

【 MUGENの仕様 】

01. リダイレクト系の警告メッセージとトリガーの読み込みの法則
02. ステートコントローラのパラメータの優先順位
03. Defファイルで設定するStの個数の限度とその優先順位
04. 同名ファイル名の扱われ方(ここではcommon1.cns)
05. LieDown.Timeが及ぼす影響について

【 MUGEN記述 】

01. ヘルパーノーマル化の確認方法
02. AnimElemNo(X)のこと
03. 平方根の計算
04. Anim検索方法(応用可能)
05. 特定のbitだけ弄らないようにする方法(ビット演算)
06. 小数ビット演算の扱われ方
07. Parentリダイレクトで得られる情報について
08. 存在しないAnimをパラメータに使った時のExplodの扱われ方
09. 混線超即死返しでのProjRemoveTime
10. 親変更でのループ回数の求め方
11.Z軸の指定出来るパラメータ
12.GameTime式ステ抜け貫通砲
13.立ってるビットの数を求める
14.変数リセット

【 その他 】

01. ジェネさんが即死した頃のお話
02. GameTime式のステ抜け変数を調査した時の意外な発見
03. アーマーヘルパーの検知
04. 混線バグの種類
05. 透過pngの処理方法
06. MUGENでの移動距離の求め方のヒント

【 逆に解決出来てないこと 】

01. ガーステ付近のステートに返した時のデバッグ表示
02.TagInとTagOutのこと

【 おまけ 】

01. ジェネラルLの歴史
posted by DRM at 00:12| Comment(0) | MUGEN 記述 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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