2014年02月07日

ジェネLの扱い

出場中以外の神以上のランクの大会への参加は下記条項を満たす場合は禁止致します。

・殺傷力を競うような大会
・矛盾リスペクト大会

このような大会に、向上心の無い自分のキャラが出る余地はないわけです。
つまり自分の考えている神キャラの今後の扱いとは方向性が違うということですかね。

神キャラにとって殺傷力は基本事項ですが、そろそろ在り方が変わっても良い時期なんじゃないかなと感じているんです。
結局、技術的な終点が見えて何でも出来るようになってから衰退に歯止めがかかってないのは自明ですしね。
制作者側としても神カラーに何も施していないという事実もありますし。
加えて新規制作者が増えたところで、その制作者がそこで止まってしまうパターンも多く見受けられるようになりました。
それくらい敷居が高くなってしまったんでしょうね。残念です。

最近、神キャラ同士の直接対決が見てみたいという声も聞かれるようになりました。
かねてよりそういう事態をも想定して、ジェネLにはTU回復を入れないスタイルを貫いてきました。
加えて幾つかのキャラには専用対策を施して、結果が分からなくなるような試合作りにも取り組んできました。
自分には意地でも勝ってこそ神キャラという概念が通用しなくなってきてるんじゃないかと見えているんです。
しかし現状は普通では削れないキャラや、削れたとしてもTU回復をするキャラは増加していますね。
TU回復はしないというキャラも登場しているかもしれませんが、やはり自分には知る機会がないので。
何かもっと新しいスタイルが出て欲しいなーと思っているわけで、今回こういう措置を取らせてもらいました。
こう考えるのも誰かに依存するという気持ちがなくならないからなんでしょうけど、どうかご理解ください。
posted by DRM at 12:15| Comment(6) | MUGEN その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、剋影さんと申します
私が開いた大会に氏に逆鱗を触れてしまったを深く反省しております
氏の事情さえしらず製作してしまい誠に申し訳ございません
Posted by 剋影さん at 2014年02月07日 13:48
初めましてー。

えっと、あくまで自分の考えるのとは方向が違うということを主張してるに過ぎないので、大会を開くか否かはそちらの自由ですよ。
別に怒ってないですので、気楽にしてくださいw
Posted by DRM at 2014年02月07日 14:58
神キャラの直接対決での決着とは今の環境だとなかなか厳しいものを感じます。
今のところ間接的に勝敗を決するのが決着が分かりやすいと思います。
実際に負けと引き分けを同じものとして扱っている動画もありますし、少しづつ変わっていければなと思います。
Posted by at 2014年02月08日 00:45
>名無しさん
ええ、そうなんですよ。
それで2年くらいずっと変わってないように思えて仕方がないんです。
Posted by DRM at 2014年02月08日 16:41
記事のタイミング、リスペクトと主張するあたり狙っとしか…
まあ、リスペクトということで「またか」「パクリ乙」など嫌悪になるのも仕方ないことなのかな…と思います

そして勘違いして色々とすみませんでした
Posted by 剋影さん at 2014年02月08日 23:17
>剋影さんさん
そうですね、リク動画が上がってからこれはいけないと思って書き連ねましたので、狙っていることになるでしょう。
しかし仮にジェネLがリクエストされて採用されたら困りますので、良い機会だと思って記事にしました。

またかーと思うのも事実です。
自分にとって神キャラがメインの動画において、同じルールはともかく同じキャラと来れば視聴する意欲も失せるものです。
まぁキャラが決まったわけではないですけれども、大体そうなるんじゃないかなーと予想してしまいます。
しかし嫌悪とはいっても、動画の投稿などは自由ですし反対しているわけではないですよ。


動画の方、継続するのであれば頑張って完走してくださいね。
Posted by DRM at 2014年02月09日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

