2013年10月04日

流星群のようなエフェクト

ジェネさん用に2種類制作したので、ついでにスカドラで公開しました。
流星群ってか、疾走感付けるための背後のアレ(意味不
posted by DRM at 19:41| Comment(0) | MUGEN 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ランダムに変数番号を参照する

自分がよく使っているのは下記のもの。

Trigger1 = Var(0)
これをトリガーにしておいて、
Var(Random%(1+!!Var(1)+!!Var(2)...))

欠点
・昇順か降順にしなければならない。
・値が0の変数を参照しない。
利点
・値が0の変数を参照しない。

それを踏まえてやってることを解説すると、Var(1)が0以外ならVar(Random%2)、Var(2)が0以外ならVar(Random%3)っていう感じですね。
もともと即死返しや探査をやってる時に思いついたものなので、むしろ0を参照したら困るんですけどねw
posted by DRM at 23:07| Comment(0) | MUGEN 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ジェネL4Pの強化案

防御面
・デフォルトで即死耐性ONにしておく(選択制)
・毒を受けたと判断したら毒で減ったLife分だけ回復する(上がONの場合)
攻撃面
・即死級あるいは高威力の割合ダメージの技を1つ追加(演出案が出たら)

地獄門においてはステ抜けOFFになってるので、即死耐性の方をデフォルト付けさせてもらって更に追加効果も付けようかなーという感じです。
因みに毒を受けたと判断する基準は攻撃中・立ち状態などでLifeが減っていると判断した時です。
検討次第では現状維持かもしれません。
posted by DRM at 10:05| Comment(0) | MUGEN 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ジェネLカラー

増やすかも。7Pと8P。
ちょっと1つのカラーに詰め込むのには無理があったみたいですね・・・w

とりあえず名無しのぽろろさんの意見を参考にしてそれを4Pに導入。
オワタ式は調整が面倒なのでそれはやめておきます(
あとはSTG化とSTMC化で7Pか8Pかな。

選択項目また増えるかもしれませんw
ただでさえ色々あってごちゃごちゃしてるんですがねぇ。
posted by DRM at 20:59| Comment(0) | MUGEN 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ジェネラルL4Pについて

今まで放置していたんだけど、STG化するかもしれませんw
候補はジェネラナイ化、STG化、オサオサ化するかだったんだけどSTGが一番面白いと思ったので。
ただそんな手の込んだものにはしないと思います。

STG以外にこんなのにして欲しいってのがあったら遠慮なく言ってくださいw
posted by DRM at 23:59| Comment(4) | MUGEN 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

強制死の宣告

HAHAHA、やり方を忘れてしまって悪戦苦闘してますよ。
タゲライフ→時止め→自殺
で良いと思っていたんだけど違ったっけ。まぁ勝つために蘇生もするけどw
自殺の後に時止め解除必要だったっけ?

追記
時止め時間足りなかったのと、自殺後に時止め解除が必要だった。
時止め解除がRoundState=3になってから10Fくらい間をおいてからじゃないとダメなのは何でだろう。
posted by DRM at 13:34| Comment(0) | MUGEN 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

オーラ制作その4くらい

Aura004.gif

これで予定の全モーション完成です。
ちょっと色合いが濃すぎる気がしないでもない。
posted by DRM at 02:07| Comment(2) | MUGEN 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

