2015年09月03日

スマブラ4 魅惑の9



ジャッジ9で倒さない限り失敗というよく分からないイベント戦(
ただ倒すんだったら何だってええやん(´・ω・`)

やさしい
直接9を当てに行くだけです。

ふつう・むずかしい
かなり端の方でやらないと厳しいかと。

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:1.76 by SN1989
ふつう:1.86 by Rucchi2985984
むずかしい:1.86 by Rucchi2985984
posted by DRM at 21:57| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

スマブラ4 医者は大嫌いだ!



マリオじゃないから(憤怒)

まず、敵がカプセルを出すパターンを出しておきます。
そしたらバイクで突撃。
当たった直後に乗り捨てればもう1回攻撃が当たるので、それを利用して相手を崖外へ追いやります。
次に空下を相手の食らい硬直が途切れる寸前に当てます。遅いと回避されてしまうので注意。
最後に最速空Jから敵の空Jを見計らって踏み付けをして終わりです。
ドクマリ使ってる身としては復帰力欲しいですね(切実)

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:2.80 by LolThisGame
ふつう:5.55 by Dr.Mお
むずかしい:5.55 by Dr.Mお
posted by DRM at 21:06| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ4 兄さんがいなくたって!



むしろルイージの方が火力取れるしバーストに困らないっていうね。
逆だったら割と詰みだったかもしれないレベル。

やさしい
とりあえず34%以上溜まっていて真ん中の足場にいたら上Bかますことで倒せます。
動画の通りにやると攻撃されることもありますが、基本安定しています。

ふつう・むずかしい
66%くらい与えて一番上の台に乗っていたらOK。
仕上げの空Nクリティカルを当てた後は何もせず、地面にビターンしたら上Bを当てましょう。
それよりも前にやると超反応で受け身や回避をしてきます。
あとは自滅を誘う方法もあるようです。見た限りそっちの方が早いですねw

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:4.33 by Dr.Mお
ふつう:2.68 by LolThisGame
むずかしい:2.68 by LolThisGame
posted by DRM at 01:27| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ4 波動の極意



透明化したフィットレとシークをホカホカ波動補正のかかったルカリオで倒すイベ戦です。
ふつうとむずかしいは敵が超反応だったり、そもそも吹っ飛ばないのでパターン化出来ませんでした。

やさしい
敵の動きにも左右されますが、基本的に追いやる形で右端に。
ダメージソースには横Bとか空下やDAを割り当てると良いと思います。
1スト目はダメージを溜めて横スマでフィニッシュ。
2スト目は台の端で待機し、無敵が切れたところで回避して横スマです。
一応、ステージ端でも同じようなことが出来る時がありますが極稀で狙えるようなもんじゃないですw

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:10.60 by Dr.Mお
ふつう:40.61 by LolThisGame
むずかしい:54.66 by Jason Urban
posted by DRM at 00:04| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

スマブラ4 イベント戦まとめ&評価記事

イベント戦の一覧です。
順番はこちらのHPに準拠。
同時にイベント戦らしさを難易度別に個人的に評価してみました。
考慮してるのはパターン化出来るか・CPUのレベル・特色があるかどうかなどです。自滅が誘えたりすると高評価。
☆が多いほどよりイベント戦らしいということにします。最大5つ。

続きを読む
posted by DRM at 03:11| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

スマブラ4 白と黒



ピットVSブラピの体力制タイマンとなっています。
体力制にしてもまともにはやってられないですね・・・w

というわけで自滅を誘うようにしましょう。
ポイントは画面左から来る移動する足場です。
まず、スタート位置から後投げをかまして復帰阻止に。
相手は超反応で回避してくるのでそれを狙ってうまいこと攻撃を出し、とにかくステージ中央には寄らせないようにしましょう。
すると左から足場がやってくるので、うまく行ってたらCPUがそっちに飛翔の奇跡をしてそのままバーストしますw

もしかしたら踏みつけを使うことでもっと早く倒せるかもしれませんが、狙うのが難しいですね・・・

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:7.28 by Dr.Mお
ふつう:7.28 by Dr.Mお
むずかしい:7.28 by Dr.Mお
posted by DRM at 21:28| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ4 Gの呪縛



ただの1対1かと思いきや上方向への移動がかなり制限されています。
大JがSJくらいの高さになったりしていますが、あんまり関係ないですね(

とりあえずロゼッタが走るパターンが出るまで繰り返しやり直すことです。
そしたらステージ端に移動して後投げでフィニッシュ。
パターンさえ出てしまえば簡単なイベント戦ですね。

WR(NintenDo DojoとYouTubeとの比較)
やさしい:2.75 by LolThisGame
ふつう:3.00 by Dr.Mお
むずかしい:3.21 by Dr.Mお
posted by DRM at 21:18| Comment(0) | スマブラ for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする