2016年04月03日

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART53



ジェネさん VS リリカ・フェルフネロフ
b。っていう技なんだけど、無敵ないですね!
残ライフの条件付けてないから、あのライフで出したら自滅しますね。
まあよくやってくれました。お疲れさん。
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2016年03月29日

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part36



ジェネさん VS EXゼットン
まあ仰け反らないから必然的にノーガードになるw
ゲージは3ゲージの使うかもしれない。

幽香ちゃん VS 幻
失敗作だからあんまりレビューしてない。
まあ作り直せるなら作り直したいね・・・
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2016年03月25日

貧弱一般人のレベリングLv.47【プレイヤー操作】



ジェネさんが出てました。
やっぱり本家には敵わなかったよ。
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2016年03月21日

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART50



Gアデル VS ジェネL
バックジャンプするのは意外だったw
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2016年03月20日

凶悪技術について

ninnniku105.blog54.fc2.com/blog-entry-787.html

まず言っておきますが、私も明確には定められないと考えています。
私としては受け入れられない、それと思しきものは搭載すべきではないんじゃないかなという思想は言っていますがね。
最近は自分の中で柔らかくなったかなとは思っていますけれども。

・試合外即死
度が過ぎなければ良いかなと思っています。

・永続ターゲット
これね、MUGENの仕様の問題でコンボ表示がおかしくなることがあるんですね。
まあ、狂にとってはその程度のものなので私は気にしてないのですが。
それとターゲットの取り方ですね。悪い取り方だとAIやペナルティ起動させてしまいます。
これは過去に何度か言及してることなので改善されれば良いです。

・OTHキラー
問題は一瞬でもHitDefのあるステート・アニメに切り替わるところじゃないかな。
演出の一環として見るなら、これ大問題だと思うよ。カバー出来ないですよね。

・混線
即死以外にちまちま削ったりターゲットを取る手段としても使えますね。
無論、OTHキラーよりも大きな問題がつきまとってきますけれども。

・ステコンオバフロ関連。
Alive弄りをLifeを0にするのと同じ要領で使うのならば、LifeSetで良いんじゃないかなと思います。

・F1キー
デバッグで使うことに想定されたものを何で引き合いに出すのかが分かりかねます。
技術が進歩したから使えるようになったよってこと?
というのも、相手のキャラも通してと書いてあるのにこれを使うってことは、押し付けて演出の中断と即死を余儀なくさせるんですよね。
ステートを奪ってLifeSetすれば良いし、ターゲットが取れてるならTargetLifeAddがありますね。あるいは技の攻撃時に大ダメを与える手段もあります。
それらが効かないのなら諦めるのが狂以下じゃないでしょうか。
相手のキャラも通すと言うのならこれはアウトな感じですが。少なくともこの記事からはセーフという感じには見えないですね。


因みに神ランクにおいても技術力はあまり問われないですね。こっちはどちらかと言えば殺傷力ですから。
相手を倒せれば何でも良い、というよりはやりたいことをやるですかね。
技術に関する知識があれば色々出来るよねっていう理屈。


見かけが良ければという人は多々いますね。実際見てても何ら違和感無いかと思います。
制作者サイドとしては、例えば無敵やアーマーを貫通してるなーとか思いながら見てるんですが。
やられてる立ち場に立って思うわけですね。これは許されるのかと。
やられないために無敵を設けたのに、当身や毒でもないのに何でやられてるのという気持ちにされるのですが、これは非常に不快です。
試合も演出も壊れますからね。
狂ランクと神ランクの境界ってそこじゃないのかなーって考えているんです。
要は相手に押し付けないのが狂以下、押し付けるのが神以上ということですね。
必ずそうさせるという環境を作らない、つまり相手も対策を講じる必要がないというのが相手を気遣うということかなと思います。
たまに防御面で耐性を付けない方が悪いという人がいます。でもそれって現在進行形の人に対してしか言えないですよね。
過去のキャラも含めて今のMUGENが成り立っていて、それを動かすのは私たちのはずですね。
加えて凶悪技術を使用することによるバグの多さは制作者が一番知っているはずだし、これを失敗してもフォローするから使わせてというくらいなら最初から使わなければ良いんじゃないかと思っています。
だから私としては凶悪技術を受け入れられないという結論に至るわけです。

まあこれは極論であって、例えばリザレクション・食い縛り・自滅・道連れなどといった要素もあるわけです。
その点は大半のキャラで納得出来る理由があります。
ただ、必ず実行されなければならないという思念に囚われすぎないようにしてもらいたいものですね。


因みに凶悪技術という呼称、あくまで便宜的なものですからね。
MUGENのバグと仕様が混在した内容で、神ランクで主に用いられているから・一般に通っているからこう呼ぶわけです。
凶悪技術に対して通常技術なんて誰も使わないでしょう。
使っている人を見たことがありませんし、そもそも何が該当するのかも分かりません。
posted by DRM at 20:41| Comment(3) | MUGEN その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルOP



煉クン12Pが参加するようです。
様々な大会の中でもこれが一番強い設定だなw
posted by DRM at 02:35| Comment(0) | MUGEN 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part32



ジェネラルL VS 天迫恋星
確か時間経過か20Hitくらいで抜ける設定だっけ。
しかしゲージましましで一度入ったらって感じだねw
posted by DRM at 10:08| Comment(0) | MUGEN 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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